« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ジャンプ!

1341132803492.jpg
今日はパパがおやすみだったから、みんなでプールへ。
プールサイドから、ジャンプして飛び込めるようになりました。進歩だー。

プール終わってから、ママのお友達の赤ちゃんを見に行きました。赤ちゃんより、もらったさくらんぼに夢中だったうみちゃんでした(笑)


モーフィンブレスウォッチ

1341132269592.jpg
テレマガの付録のモーフィンブレスウォッチ。
かっこいいでしょ?

今日はプールでしたが、レベルアップはできませんでした。
でも、バタ足がかなりしっかりしてきたから進みが早くなったよ。

2012年6月25日 (月)

シンクロ

1340636344986.jpg
突然洗濯バサミで鼻をつまんでたので笑ってしまった(笑)
シンクロでもやるの?

今日はソラレンジャーとカービィの合体したロボットの話をしてくれたのだけど、ママには複雑過ぎて覚えられませんでした…。というか、よく考えるよねぇ。

行き倒れ

1340636553155.jpg
今日は朝起きたら熱はないけどなんか調子が悪そうで機嫌悪いから、お休みしました。
でも、熱は上がることなく、元気に遊んでいました。
お昼近くに眠くて機嫌悪くて何をやっても怒るから放っておいたら、ヨーグルト食べながら行き倒れてました(笑)


2012年6月24日 (日)

梅サワー

1340533384334.jpg

1340533386652.jpg
南高梅で梅サワーを仕込んでみました。
半量をリンゴ酢で。
うまくできるかなぁ?

2012年6月18日 (月)

こわい、こわい

1340059365485.jpg

今日は保育園でお散歩して、カエルさんを見たらしい。先生が手に乗せてみせてくれたら、ぴょーんとうみの方に飛んできて、びっくりして泣いちゃったんだって。
帰ってきてからカエルさん見たんでしょ?と聞いたら、渋い顔して
「こわい。ぴょーんって、ぴょーんって、こわい」
だって(笑)よっぽど怖かったみたいで、しばらく言ってました。

そらくんがうみちゃんに「あっちむいて、ほいっ!」を教えたみたいなんだが、うみちゃんは「あっちむいて、ほいっ!」とやると、180度回転しちゃう(笑) で、しばらくすると振り返る。
そんな2人のやり取りが面白い(笑)

暑い?暑くない?

1340059023513.jpg
迎えに行ったら長袖をきていたそらくん。
暑くない?と聞いたら、「うん、ちょうどいいよ」…ってみんな半袖とか下着ですが(笑)
でも、帰ってきたら「暑いー!冷房つけて!」だって。やっぱり暑いんじゃん(笑)

2012年6月11日 (月)

たまも、いんない

今日は冷やし中華。卵キライな姫にはちょっとだけ卵乗せたんだけど…「たまも、いんないの」とはっきりしゃべってよけられました…(〒ó〒)

2012年6月10日 (日)

使い方

1339334359767.jpg

なんか、使い方間違ってるよね?(笑)いや、かわいいけどさ。 1339334362810.jpg

ようやくエリカちゃんに服を作りました。下着だけどね(笑) 1339334364058.jpg
エリカちゃんと寝んね~(^o^)

バスター、レディGO!

1339333701196.jpg
ゴーバスターズのワッペンができたよん。 そらくんのキャンプバッグにつける予定。 1339333703264.jpg
帽子似合いますか?(笑)

2012年6月 9日 (土)

すごいね

1339334750126.jpg

今日はプレイランドに行ってきました。
久しぶりに行ったら、うみちゃんの成長にびっくり。滑り台を上っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=EJcJ_MjFLo0

障害物を乗り越える姿が面白い(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=SHyPFPILWKM

仲良しねー

1339334598821.jpg
今日はみんなでプレイランドにいってきました。
久しぶりだったので、そらくんはすごく楽しそうでした。
ふたりで仲良く車の乗り物に乗る。。。まあ、うみちゃんが無理やり乗り込んできた感じはありますが(笑)
1339334602504.jpg
はっぴーちゃん、おじぎする葉っぱが増えてきました。

2012年6月 8日 (金)

お絵かき

1339335196031.jpg

1339335197173.jpg

父の日用のパパへのお手紙書いたよ。
なかなか上手でしょ?

チチノヒ

1339335023662.jpg
父の日は来週ですが、荷物が届いたので渡すことにしました。
そらくんにはパパの顔を書いてもらいました。上手だね~。

1339335024857.jpg
うみちゃんにも書いてもらって、父の日のプレゼント完成!
中身は、ヘルシアとフォースコリー(笑)

夜は寝るのね

1339334897904.jpg
今日のハッピーちゃん。
芽がだんだんしっかりしてきたかな。

1339334898897.jpg
夜は寝るんだね。かわいい(笑)

2012年6月 7日 (木)

芽が増えた

1339335473381.jpg
ハッピーちゃん、芽が増えました。
順調に育ってるねgood

仲良くiPad

1339335418116.jpg
2人で仲良くiPadで遊んでいます。

1339335419229.jpg
頼んでいたiPadのケースが届きましたよん。
そらくんの好きな赤!どうですか?

1339335419860.jpg
そして、SDカードをiPadで読み込めるやつも届きました。映像出力もできるらしいよ!すごいねぇ。

2012年6月 6日 (水)

三つ目!

1339335670614.jpg

おじぎ草、三つ目の芽が出ましたー。
名前つけてあげたら?と言ったら、
「じゃあ、…ハッピーちゃん!」
というわけで、おじぎ草はハッピーちゃんになりました(笑)

ラブラブ~

1339335628796.jpg

じゃがりこあげてるんです(笑)
ラブラブねぇ~happy01

汗っかき

1339335574700.jpg

うみは汗っかき。まるでお風呂に入ったみたいだわ (まだ入ってません(笑))

2012年6月 5日 (火)

まねっこ

1339335788854.jpg
おじぎ草の芽がでたから、お兄ちゃんにもたせて写真撮っていたら「あたちも!」とアピール。マネっこうみちゃん(笑)

お風呂に貼ってあるひらがな一覧の動物とか食べ物を指差して、知ってるものなら言う様になってきた。
言えるもの(動物編)
わんわん、にゃんにゃん、ぴょんぴょん、ぴよぴよ、ぞうたん、きいんさん、あいおん、たえる
言えるもの(食べ物編)
いかん、もも、いんご、あす、ちよ(イチゴ)、パン

以上、聞こえるまま書いてみました。なにか想像してみてください(笑)

芽が出た!

1339336031722.jpg
おじぎ草、芽がでました!やったねv(^_^v)♪

1339593973002.jpg

2012年6月 4日 (月)

ちんあなご

1339336336926.jpg
iPadでちんあなごを育てるアプリをダウンロードしたら、そらくんが喜んでやってた。育てるの好きなのかしら?(笑)

今日、帰りにそらくんがクラスの女の子に無理やり抱っこされ、下ろす時に足をぶつけて泣きそうになってた。その後に鉛筆片付けに行ってなかなか帰ってこないから「なにしてたの?」と聞いてみたら 「◎ちゃんに、痛かったから気をつけてねっていってきたんだ」だって。 いや、なんか、すごいよ。

ボストンバッグ

1339593350793.jpg
そらくんのキャンプ用ボストンバッグできた!
あとはゴーバスターズをつけなくては…←そらのリクエスト(笑)

2012年6月 3日 (日)

カエルの安否

うみが軽快にかえるのうたを歌ってた。
「…てお、てお、てお、てお、くわっ、くわっ、ぐわぁぁぉ!」
最後、絶対踏まれたよね、カエル(笑)

写真できたよ

1338723169417.jpg
誕生日記念写真ができてきました。
いい笑顔だね(^o^)

続きを読む "写真できたよ" »

2012年6月 2日 (土)

メガネ…

1338737083630.jpg
お兄ちゃんがかけてたら、あたしも!とかけてみたけど…デカくて落っこちてきちゃう(笑)

今日のプールは、久しぶりにパパがいたせいか、お兄ちゃんを待っている間に走り回り、プール入る前から汗だくになってました。
なのでプールの途中で眠くなっちゃったみたいで、ぐずってました。
1人で腕浮き輪だけで浮きながらバタバタする時間が長くなってきました。潜るのはまだダメですが(笑)

迷探偵

1338736668147.jpg
パパのメガネをかけてみた。
体は子供!頭脳も子供!その名は、迷探偵そら!(笑)

1339336983284.jpg
今日はプールで頑張って25m泳げて、レベルアップしました!やったねv(^_^v)♪

1338736669572.jpg
だから、というわけではないけど、傘と靴とハンカチを買いました。傘は今使ってるのをうみちゃんにあげるから。靴は、キャンプで上履き用に欲しいので、買いました。サイズが今と同じしかなかったから、来年は履けないかしら…。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »