« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

クッキー

1343772231547.jpg
クマさんクッキーだよ!

1343772253592.jpg
うふふ、食べちゃうよ♡

はなぢ

1343772067854.jpg
今日は朝から頑張って、帰ってきてからもそこそこ早くできたのでゲーム解禁(笑)
カービィをやって満足したみたいです。

お風呂入る前にトイレに行ったら
「鼻血でた!」
とでてきました。すぐ止まったのですが…。
「鼻、ほじったでしょ?」と聞いたら、ニヤ~っとしてたので、おそらくほじって鼻血が出たんだと(笑)まったく。


2012年7月30日 (月)

怒られ、すねて

朝から起きなくて怒られ。
帰ってきてから、保育園の用意をなかなか片付けなくて怒られ。
そして、片付け中途半端で遊び始まって怒られ。
今日は怒られたからゲームはだめよ、と言ったら拗ねて大泣き。
とりあえず、明日頑張ったらやっていいよ、という事で和解。
さて、どうなるかしら?

2012年7月29日 (日)

サトちゃん

1343567182033.jpg
ぼく、サトちゃんに乗りたかったの。
うみちゃんは怖がって乗らなかったです(笑)

くしゃい

1343567103344.jpg
みーのウンチ、くっしゃーい(笑)

2012年7月28日 (土)

1343567815248.jpg
アイス、美味しいよ~

1343567817205.jpg
夜は、パパが臨時収入があったということで、肉を食べてきました。うまかったー(^o^)

女子っぽい

1343567659180.jpg
女子っぽいカッコしてみたよ!かわいい?

1343567661359.jpg
今日はあぢかったから、乾燥機待ちに31で雪だるまってきたよ。うまうま。

2012年7月26日 (木)

大爆発

1343308303436.jpg
昨日帰ってきてからの片付けが遅かったから、「明日は言われる前にできる様にしようね」とお約束しました。
…が、今日も帰ってきてからしばらく違うことしてて片付けする気が見えない。「いつ始まるの?」と3回くらい言っても始まらないので、リュックを玄関に放り出す。
取りに行って戻ってきても、なかなか終わらない。
結局遅かったので、今日はiPad禁止令を出したら、嫌だ!と騒ぐ。ダメ!と言って休憩していたら、勝手に触り始め…ママ大爆発。
ママだってねぇ、毎日同じことで怒りたくないですよ。ちょっと最近またいろいろと遅くなってきた気がする。頑張れよぅ…。

2012年7月15日 (日)

元気ガール

1342356624555.jpg
みんなでお見舞いにきてくれました。
お兄ちゃんがメダルを首にかけてるから、自分も!と家にあったメダルをかけてきました。で、ドヤ顔(笑)
さみしいみたいなんだけど、いつもと違うママの姿に気を使ってかあまり寄ってこず。
…いや、違うな。
いつもと違う場所に興味津々で、ママはどうでもよかった感じだな(笑)
にこやかに「バイバーイ」と帰っていきました(笑)
もう少ししたら帰るからねー。


キャンプ帰り

1342356252837.jpg
キャンプから帰ってきたそらくんが、もらったメダルを見せにきてくれました。
どうやらキャンプファイヤー(雨だったからキャンドルサービス)ではセリフを言って火をつける役だったんだとか!聞いてないぞ(笑)
「泣かないでお泊まりします」という様な事を言ったらしい。
くぅー。見にいきたかったなぁ。


2012年7月14日 (土)

キャンプファイヤー

1342358031655.jpg
パパと2人で、にーにのキャンプファイヤーを見に猪苗代に行きました。ほんとはママも行くはずだったのだけど…。
ホテルについて寝起きでやる気ない感じだったみたいですが、しばらくしたら大興奮でケツ振りダンスをしてたらしい(笑)
キャンプファイヤーはあいにく雨で中でのキャンドルサービスになってしまったみたいですが、なかなかよかったようです。行きたかったな。

どうでもいいことですが、この顔、ママの小さい時にそっくりです(笑)


キャンプ

1342357634693.jpg
今日から1泊2日でキャンプに行きます。
ママは見送りに行けなかったけど、元気に出かけた様です。
お弁当はようこちゃんが作ってくれました。
ありがたや(^人^)

2012年7月12日 (木)

母、まさかの入院

火曜日からなんか体がだるいなぁと思いながら仕事へ。
息子が熱を出してたから、もらったかしら?と思っていたけど、熱はなく。
水曜日になったら腰が痛くなってきて。これは腰痛でだるかったのか、とイブ飲んで湿布貼って寝たら、朝方発熱。
熱はうなぎ上りに上がっていき、39度越え。
病院に行って検査してもらったら
「骨盤腹膜炎らしい」
…なんですか?それは。
「このまま入院した方がいいですね。抗生剤の点滴と安静が大事です」
えっ(°o°:) 入院?!
なんなら今日中に熱下げて明日は会社行こうとか考えてたのに。
入院嫌ですと言える余裕がないほど熱は上がるし腰は痛いしで、入院決定。
会社の祝賀会やら、息子のキャンプやら、地鎮祭やら、イベント盛り沢山だった週末ですが、病院でゴロゴロする日々に。なんだかなぁ。

2012年7月 9日 (月)

クールボーイ

1342442149350.jpg
朝になっても熱が下がらなかったそら。
今日はお休みしてママとうちでゴロゴロ。
「iPadやりたーい」
とすぐ言う(笑)30分だけね、と約束したら、ちゃんと守ってくれました。
昼ごはんの後に寝たら夕方まで起きず。
起きたら熱は下がっていました。よかったよかった。


姫言葉

テレビのガチャピンとムックをみて大興奮の姫。
「ムックだよ」「いっちゅ」
「ガチャピン」「あぱち!」
…単独で聞いたらなんだかわからんな(笑)

姫の遊び食べがだんだんひどくなってきた。今日はがっつり怒ったら、涙ためながら唇噛み締めて反省した。まぁ、明日には忘れるだろうが…

なんかおとなしいと思ったら、ルルドでマッサージしながらママの携帯いじってた(笑)
1342441831878.jpg

2012年7月 8日 (日)

ルームシューズ

1341755775223.jpg
そらのキャンプを見に行くのに、上履きが必要なので、つくってみました。

1341755777642.jpg
試着。
ちょっとゆるいかも?

ヒートガールだった…

1341755541435.jpg

今日はパパとママとで、ハウスメーカーのインテリアフェアに行ってきました。
パパとママが見ている間、キッズスペースで大人しく遊んでいてくれました。

夜、夕飯食べた後にゴロゴロしてるから熱を測ってみたら…38度あるじゃん!
ウミータス、お前もか…
とりあえずうちにあった薬を飲んで、明日まで様子見。
明日休みの確率が高くなってきたぞ…


ヒートボーイ

今日はパパとママは用事があって郡山にいかなきゃいけなかったのですが、そらくんはお熱があるのでばあばのうちにいました。
朝解熱剤を飲んでから熱は下がっていたのだけど、午後になったら上がってきました。
やっぱりダメかー?ってことで、病院に行ってきました。
喉が赤いから、風邪でしょうねってことで。
薬もらって飲んだら熱はまた下がったけど、夕飯食べたらまた上がってきた。
明日はお休みかしら…coldsweats02

2012年7月 7日 (土)

妖怪長そでカブリ

1341754830364.jpg
着替えするよーと言ったら、長そでを被って走ってきました(笑)いや、暑いから…。

今日はプールで着衣水泳でした。と言っても、うみちゃんはいつも通り(笑)ママがTシャツを着て泳ぎました。なかなかできない体験だったので、楽しかったです。

1341754836457.jpg
にーにと布団でゴロゴロ。にーにはお熱あるから、あまり激しくしないでね(笑)

着衣水泳

1341705529296.jpg
今日は着衣水泳でした。
もし川や海に落ちた時を想定して、Tシャツを着て泳ぐ講習。ペットボトルに捕まって浮いたり…。
楽しみながらお勉強したようです。

プール終わったら、なんかあったかい?
お熱が出ちゃいました。疲れちゃったかなぁ?
37.5くらいで微妙なんだけどね。早くよくなるといいね。

2012年7月 6日 (金)

雨飴

1341577800316.jpg
なぜかカルピスの後ろに隠れてます(笑)

今日は保育園にママがついたらバケツをひっくり返した様な土砂降り。
しばらく待っても止まないから、帰ったけど、
車の周りが水たまりでビシャビシャ。
蒼空くんたちは長靴だったから平気だったけどね、ママはビッショリでしたよ…。


お絵描き

1341577455529.jpg
ボールペン奪ってお絵描きしてたうみちゃん。
「ママ!」と指差すから見てみると、おお、顔になってるね!すごーい。
「今度はにーに書いて」と言ったら…

1341577458188.jpg
こんな感じになりました(笑)

パパは?と言ったら…
1341577459955.jpg
絶対飽きたな、これ(笑)


2012年7月 5日 (木)

ファッションショー

1341604697746.jpg
ママが買ったワンピース。開けて試着してたら、「みーも!」とアピールするので、きせてみました。
でかいよね(笑)

2012年7月 4日 (水)

コソッ

1342444437837.jpg
なぜ隠れる(笑)
なにか悪いことでもしたのかぁ?(笑)

ちーちー

1342444107264.jpg
お風呂前に姫が「ちー!」と言うからトイレに座らせたら遊びに入ったので
「ほら、ちーして。ちー、ちー」と言っていたら
チンチン、ナイヨ
と返された。
いや、あってるんだが、そういうことじゃなくて(笑)

2012年7月 3日 (火)

歯がかけた

1342443842403.jpg
「昼寝の時になにかを齧って歯が欠けちゃいました」
と保育園から報告。
何かって…?と聞いてみたら、落ちてた米粒齧ったらしい。やめてくれ(笑)
実際には歯がかけたわけじゃなく、治療してつめた詰物が取れたんだけど。
歯医者いかなきゃだねぇ…

ちゅ

1342443483615.jpg
ちゅ~!(^3^)!

1342443527080.jpg
500mlペットを4本買うともらえたので、もらってきてみた。ドキンちゃん。
ニコニコして喜んでた。すぐにぶん投げたけど(笑)

2012年7月 2日 (月)

甚平

1342443105995.jpg
甚平着るぜぃ~。ワイルドだろう~?

今日からママはサマータイムブルースなんだぜぃ。
でも、ぼくは変わらないんだぜぃ。
準備遅くてパパに怒られてやるぜぃ。ワイルドだろう~?
…そこはワイルドじゃなくお願いしたい(笑)

あし!

1342442782019.jpg
駐車場で「あし!あし!」と言うから足が痛いのかな?と思ったら、「」でした(笑)

1342442839575.jpg
にーにのお下がりのアフロ!…じゃなくてアロハ!(笑)

内部被ばく検査

1342442460952.jpg
うみちゃんの代わりに、内部被ばく検査にいってきました。(0〜3歳児は検査できないから)
結果は一ヶ月後。
なんもないと思うけどね。

2012年7月 1日 (日)

スーパーボール

1341132079147.jpg
電気屋さんにいったら、ポケモンフェアやっていて、スーパーボールすくいをやってきました。
2個ゲットしたよん。

ズボン

ズボン作りました。
AKBをイメージして…(笑)
今回は型紙なしでやる方法を試してみました。

1341131944771.jpg
前はこんな感じ。

1341131947609.jpg
後ろ。基本的には前と同じだけど、サイドの飾り縫いなし。

1341131949661.jpg
ズボン履いたところを写真撮ろうと「かわいいポーズして!」とお願いしたら、このポーズ(笑)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »