« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

おっさん

1346790545555.jpg
お風呂上りのアイスタイム。
おっさんか(笑)

仲良し

1346790239028.jpg
お風呂あがりにお兄ちゃんと仲良く絵本をみてました。
動物をみて「ナデナデ~」となでてる。
仲良しだねぇ。

2012年8月30日 (木)

With こびと

1346791431285.jpg
お?なんか頭に乗ってるよ?(笑)

モモジリ

1346791324660.jpg
カクレモモジリが好きだから、一緒に写真を撮ってみたよ。
モモジリ、逃げて~。食べられちゃうよ~(笑)

2012年8月27日 (月)

虫さされ

1346076927592.jpg
保育園からの帰り「いたぁい」と言うからなんだろうと思ったら、足を虫に刺されたらしく、赤くなって腫れてました。
いつ食われたのかな?ブヨかしら…。

1346076929383.jpg
お土産でもらったiPadのラバースタンドを使ってみた。なかなかいいんでない?

プール

1346076627043.jpg
今日は土曜日に行けなかったから、振替でプールにいってきました。
昼間に保育園でもプール入ったので二回目(笑)
まぁ、保育園のは水浴び程度ですが…。
ビート板使ってのクロールを練習しているのですが、なかなか上手になったなぁと思います。
補助具を何もなしで泳げるようになると、次のレベルなんだって。頑張れ~


2012年8月26日 (日)

ボーイガール

1346100299938.jpg
男の子みたい?(笑)

2012年8月25日 (土)

太鼓

今日は保育園のお祭りでした。
そらくんは始めての太鼓の発表!

1346237970534.jpg
かっこよくできました(^o^)
暑い中頑張ったね。

1346237972520.jpg
年長さんは、自分達が作ったグッズを販売。
売り子さんやったよ。なかなか上手にやってました。


お祭り

1346238129319.jpg
今日は保育園のお祭り。
なんとか間に合った甚平もどきを着て行きました。
いっぱい食べて、遊んで、楽しかったようです。

1346238131349.jpg
かわいい顔してって言ったのに…(;´∀`)

2012年8月24日 (金)

甚平?

1346238329986.jpg
甚平もどき、できたどー!
紐だと着せるのが大変なので、Vネックのかぶりにしました。
ちょっと首回りが広すぎたけどね(笑)

1346238332476.jpg
ちなみに、ママの上もお揃いで作りました(^o^)
夢のおそろ♪


2012年8月22日 (水)

哺乳瓶

1345646728014.jpg
ママに哺乳瓶持たせて飲んでるよ(笑)
というか、哺乳瓶はそろそろ卒業しようぜー…

2012年8月21日 (火)

惚れた

1345647165831.jpg
ご飯のあと、お土産でもらったお菓子を食べることにしました。
一つしかないお菓子をうみちゃんが食べたいと言うから、半分こしてそらくんとうみちゃんにあげたら、そらくんが自分の分をさらに半分こして
「はい、ママ、あげる」
だって!いやん、優しい。惚れたよ、あたしゃ(笑)


噛まれた

1345646891902.jpg
保育園で友達とブロックの取り合いをして噛まれたらしい。まぁ、うみちゃんもがんこで離さないところがあるから、おあいこよね。次はこっちが噛んじゃうかもしれないし…。

1345646893984.jpg
今日も変顔。
やっぱり将来は芸人かしら…

2012年8月19日 (日)

モモジリ

1345376545680.jpg
最近、こびとづかんのカクレモモジリがお気に入りなうみちゃん。
モモをみると「あ、モモジリだ!」と反応(笑)
こびとづかんのシールを買ったら、モモジリで嬉しくて大興奮。よかったね(笑)

お宝探し

1345376327246.jpg
今日は「コードF3」というお宝探しをしに伊達市に行ってきました。
あちこちまわって、暗号解いて、お宝ゲットー!(宝箱の中のキーワードですが)
そのうち他のエリアもいってみようね。

2012年8月17日 (金)

おばけ…?

1345306436233.jpg
うみちゃんが「おばけだぞー」とやっていたから、そらくんにも真似してもらいました。なんかやる気がないよね(笑)

おばけぇ

1345306278719.jpg
突然「ねないこだれだ」の絵本を持ってきて
「おだてだど~ヘ(゚д゚ヘ))))))~」
とやりだした。
「おばけだぞー」らしい。顔が面白くて(笑)

今日は久しぶりに保育園でした。
休み中ほとんどサンダルで出かけてたので、朝保育園に行くときも「サンダル!」と騒ぎ…とりあえず保育園まではサンダルで行きました。靴箱に入れるときにサンダルと靴を入れ替えてきましたよ(笑)
こだわり2歳児は難しいですな…。


2012年8月16日 (木)

遊園地

1345200779881.jpg
今日はベニーランドにいってきました。
暑かったし、あまり乗れるものはなかったけど、うみちゃんなりに楽しかったみたい。

1345200782093.jpg
体中に海苔をつけて蕎麦を食べてます(笑)

遊園地

1345200549622.jpg
今日はパパの休みが最後ということで、ベニーランドにいってきました。

1345200551574.jpg
仮面ライダーフォーゼのショーがやっていたのでまず見て。
その後遊ぶぜ!と思ったけど、暑い!!
夏の遊園地はくるもんじゃないね(笑)

1345200553319.jpg
UFOキャッチャーがあったからやってみたら、こんなに取れちゃった。
ちなみに、全部100円か200円でゲット。こんなとこで運を使ってる(笑)


2012年8月15日 (水)

お墓参りに

1345042130756.jpg
今日はママの方のじーちゃんとひぃじーちゃんのお墓参りに行ってきました。
その後にようこちゃんちでご飯を食べて、お坊さんの読経を聞いて…うみちゃんは夢の中へ(笑)
すごく心地よかったんだろうね。
寝起きはちょっと機嫌が悪く、なぜか泣いてばかり。
どうしたのかしら?
最近我が強くて大変。訴えてることが伝わらないことが多いから、さらに大変…


お墓参り

1345200040531.jpg
今日はママの方のじーちゃんとひぃじーちゃんのお墓参りに行ってきました。
その後にようこちゃんちに行きました。
2日続けてお坊さんのお経を聞いたから、飽きたらしくクネクネしてたよ(笑)

1345200042570.jpg
夜、面白い寝方してました。


2012年8月14日 (火)

スイカガール

1345201166473.jpg

今日は朝早く起きてじぃじのお墓参りに行きました。
その後はお客さんがくるので家にいて遊んでいました。
夜、大きなスイカがキレイに真っ二つに切れたので、写真を撮ってみました。

1345201169787.jpg
得意の変顔(笑)


2012年8月 9日 (木)

かっこいい

1344823644770.jpg
今日はうみちゃんの予防接種に付き添い…と思っていたら、就学前年にやる注射があったことが判明。
急遽、そらくんもやることに(笑)
しかも、病院行ったら「もう一つやらなきゃいけないのがあったんですけど…」と言われ、2本刺し決定(笑)
でも、全く泣かず「大丈夫、いたくないよ!」と言う姿はさすがお兄ちゃん。かっこいいねー。


三混追加&ヒブ追加

1344549645636.jpg
今日はのびのびになっていた三種混合の追加、ヒブの追加をやってきました。
久しぶりの注射だから泣くだろうなぁ、怒るだろうなぁと思っていたら、予想通り大泣きし、しばらく怒ってました(笑)
終わってから、ようこちゃんちでご飯をごちそうになって帰ってきました。

朝の寝姿(笑)

1344549684205.jpg

2012年8月 8日 (水)

にこり

1344823943122.jpg
えへ(๑╹◡╹๑)

キラッ

1344823814125.jpg
ピースできるようになったから、アイドルみたいなポーズをしてもらいました(笑)
キラッshine

2012年8月 7日 (火)

ピース!

1344351017853.jpg
いつのまにかピースができるようになってました。
できるのが嬉しいみたいで、嬉しそうにやってみせてくれました。左手はまだ難しいみたいだけど。
2歳のうちにできるようになってよかったね(笑)

出かける時とかお風呂の時とか、うみちゃんを呼んでもなかなかこない時に
「じゃあね、いくよ。バイバイ」
と言うと走ってきたりするのでよく使ってました。
そしたら今日の帰り、車の中でなにか気に入らないらしく怒っていたうみちゃん。
「ママ!あっぷぅ!%¥☆♪#○*…も~!バイバイ!」
と言っていました。自分が言われたことを言ってるんだな(笑)

仲良くパズル

1344350525724.jpg
2人で仲良く日本地図パズルをやっていました。
自分でやりたいうみちゃんに優しく付き合ってあげてるそらくんを見てると、優しいお兄ちゃんに育ったなぁと思う。

2012年8月 6日 (月)

フォーゼ

1344290431692.jpg
昨日、コンビニ行ったらフォーゼの一番くじがあったのでやってみました。
そらくんとうみちゃんでひいて、E賞とI賞。
くじ運は土曜日に使い果たしたか(笑)

あたち、ジャイアン

1344264712271.jpg
にーにが遊んでるおもちゃがどうしても欲しくなるうみちゃん。
一緒に遊んだらと言っても、欲しい時はダメなようで…。
俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの
って感じですかね。ジャイアンじゃん(笑)

2012年8月 5日 (日)

おうち

1344178156709.jpg
今日は敷地の確認にいってきました。
朝9時からだったのですが、すでに暑く…汗だく(笑)
二人とも砂遊びが楽しかったみたいです。
ご近所さんに挨拶に行ってきました。うみちゃんは率先して愛想を振りまいてましたよ(笑)

1344178159288.jpg
2人で布団にもぐる…。
なんか、顔の大きさ変わらないよね(笑)
そして、うみちゃん腹出てるよ(笑)

お調子者

1344204005490.jpg

あ、どもども(笑)

1344204053220.jpg

おもちゃの剣をギター代わりに大熱唱。

なぜか今日はうみちゃんに
「ママ、あっぷぅangry
と怒られてました。そのあと
「ほんとにー、もうー」
と言うので笑っちゃいました。ママの言い方そっくりだよ(笑)


2012年8月 4日 (土)

浴衣もどき

1344671833206.jpg
お祭りに行くので、浴衣もどきを着せてみました。
帯がなかったので、うさぎの風呂敷で代用。

1344671837087.jpg
…でもね、出かける前に、「ズボン!ズボン!」と言い出して脱いじゃいました…。

1344671839150.jpg
結局甚平で行きましたよ(笑)
アンパンマンのお面を買ってもらいました(^o^)

1344671542532.jpg
夕方、わらじまつりに行ってきました。
といっても、お祭りのイベントはほとんど見ずに出店をまわったくらいだけど。
ガラポンがあったのでやってみたら、なんとそらくんが特等を当てまして。光るピストルのおもちゃをもらいました。すごいねー。

1344671545418.jpg
しかし…お面が700円とか、高すぎる(〒ó〒)


2012年8月 3日 (金)

作り笑い

1344964298873.jpg
最近、カメラを向けて笑って!というとぎこちない作り笑い(笑)
そんなんじゃアイドルになれないぞ!(笑)

ピザ

1344964194244.jpg
今日はママがピザ食べたい!と思ったので、夕飯はピザ。
うみちゃんは具のところだけ食べて、生地に飽きると「ママ、はい、どーじょ」とくれる。
いや、ママも具を食べたいよ(笑)

2012年8月 2日 (木)

メガネっこ

1345040973199.jpg
ママのメガネをとってかけてみたよ。
似合う?

膝枕

1345040854456.jpg
うみちゃんがゴロゴロしてきて、膝枕をしてあげるそらくんなのでした。
優しいねぇ。

2012年8月 1日 (水)

わーい

1345041075988.jpg
ばんざーいヾ(๑╹◡╹)ノ"

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »