« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

いやーん

1350248463693.jpg

1350248465579.jpg
iPadで動画を見ながら踊る。
「パパんがパンダ」で踊ってたよ。いやーん(笑)

2012年9月27日 (木)

レッツ、ダンシング!

1350168834314.jpg
iPadで「リズム絵本」というのがあり、それで歌を流しながらダンシング!
2人ともノリノリです(笑)

2012年9月26日 (水)

プリン

1348692429789.jpg
見つけたので思わず買っちゃいました。
夕飯後のデザートにみんなで食べました。

1348692432613.jpg
「おいちぃねぇ(^o^)」
と食べていたけど、手が汚れるのが気になる様。というか、手で食べなきゃいいのよ(笑)

1348692434478.jpg
美味しぃぜぃ!

2012年9月25日 (火)

リングリング

1348692030400.jpg
今日は保育園でお昼ご飯食べるのが早かったらしいです。
「いつもより10分以上早くて、みんなと一緒にお片づけできたんですよー」と先生。
いつもできてなかったのか(笑)

そのことを知ってか、パパがお土産を買ってきてくれました。フォーゼとオーズのウィザードリング。
遊ぶのは明日ね。

みーもー

1348691718902.jpg
にーにのこどもチャレンジが届きました。
「一日一回ワーク」というので、早速開始。
わきからうみちゃんが
「みーもやりたいの!みーにもやらせてよ!」
とちょっかい(笑)最近しっかりしゃべるようになってきたなー。
うみちゃんにはママの顔を書いてもらいました。
書き終わると「ママで~す!」と言うのが可愛い(^o^)

2012年9月23日 (日)

ウィザード

1348493654699.jpg
仮面ライダーウィザードを作ってみました。どう?

1348493656980.jpg
リュックにつけてみた。
新旧ライダー並べてみた(笑)

そらくんに見せたら「いいねぇ~」だって(笑)

食べさせて

1348493281982.jpg
お昼ご飯の時、「にーにに!」とにーにに食べさせてもらいたいとご所望。
食べさせてもらってニコニコなうみちゃん。
仲良しだねー(^o^)

2012年9月22日 (土)

画伯

1348495612036.jpg
姫画伯による作品。
左上:ママ、右上:パパ
左下:にーに、右下:姫
パパ毛が…(笑)(実際ははげてません)

1348495616105.jpg
にーにがもらったウィザードのベルトをつけて写真撮ってたら「あたちもー!」と大泣き。
なので写真撮影。
ウエストサイズが同じだよ(笑)

レベルアップでいいもの

今日はプールでレベルアップしたらいいもの買ってあげる…と言ったら、頑張ったみたいでレベルアップしました(笑)レベル19になったよ。

1348494952723.jpg
というわけで、いいもの。
シャバドゥビタッチヘンシーン!チョーイイネ!ヒー!ヒー!ヒー!
手に入るのがわかったので、クリスマスまで隠しておくかどうするか…と悩んだけど、まぁレベルアップしたらあげてもいいか、ということで。
クリスマスはあっさりということで(笑)

2012年9月21日 (金)

ほっともっとで

1349181071476.jpg
今日の夕飯はほっともっとに行きました。
最近うみちゃんがジュースの存在を覚えてしまい、注文してる間に勝手に棚から持って逃げるから、毎回待っている間は2人でジュースタイム…。

どうやらほっともっとの駐車場に蚊がいっぱいいたらしく、2人とも食われまくり。
2人で合わせて10箇所くらい食われてたよ(笑)
ママは幸い無傷でした。ε-(´∀`*)ホッ

そういや、iPadをiOS6にアップデートしてみました。
YouTube消えた…。わかっていたけど、かなり不便ね。
siriが使えるようになったので試してみたけど使えねぇ(笑)天気くらいしかちゃんと返してくれないよ。

2012年9月20日 (木)

ご飯よぅ…

1349181815721.jpg
夕飯のおかず。
惣菜コーナーで買ったものは食べるのに、ママが作ったのは残す…。やる気なくすよ(笑)

おにぎりにぎにぎ

1349181349837.jpg
ご飯…おにぎりは食べるけど、おかず食べない(〒ó〒)
頑張って作ったのになぁ…

2012年9月19日 (水)

検査結果

1349622346878.jpg
甲状腺検査の結果がきました。
とりあえず異常なし。
ま、よかったよね。

エプロンろん

1349622237690.jpg
新しいお食事エプロン作りました。
まぁ、また切ってスナップつけただけだけど(笑)
どうも臭くなるからねぇ…。

2012年9月17日 (月)

公園に

1347965145321.jpg
今日は公園にいってきました。
平均台とか平行棒があって、上手にやってました。
運動会はバッチリだね!

1347965148307.jpg
うみちゃんと陣取りゲーム。
じゃんけん弱くてそらの負け。選抜メンバーには入れないな(笑)

公園に、行きましょう~

1347964794867.jpg
今日は公園にいってきました。
暑かったからちょっとだけだけど、遊んできました。
にーにの真似をして走り回っていたよ(笑)

1347964797894.jpg
かっこいいポーズなんだそうです(笑)

2012年9月16日 (日)

お宝探し

1347966744717.jpg
今日は「コードF3」というお宝探しに三春にいってきました。
見つけたぜ!

寝落ちるよ

1347966602678.jpg
今日は「コードF3」というお宝探しに三春にいってきました。
無事にお宝探してきましたよん。まぁ、うみちゃんはバギーに乗ってただけだけど(笑)

帰りの車で寝落ちる瞬間…
うみ、寝落ち

2012年9月15日 (土)

ららら、ランドセルは~

1347972295975.jpg
ランドセルおいてあったから、背負ってみた。
背負われてる感じね(笑)

のびのび

1347972012246.jpg
YouTubeで「のびのびこびとづかん」の紹介をしてる動画が好きで、何回も見ていたから実物を探していたんだが、今日ようやく見つけたので買ってきた。
ものすごい喜んでびよびよして遊んでた。

1347972015359.jpg
…まぁ、予想通りなんだけどね(笑)
意外と早かったわ。

2012年9月14日 (金)

病院

咳がおさまらないので病院にいってきました。
明日は病院がお休みだというから。
抗生剤をもらったからよくなるかな?
寝てる時の咳がかわいそうでねぇ…。
早くよくなぁれ。

不活化ポリオ1回目

今日はにーにに付き添い…の気分で病院にきたうみちゃん。
ママがポリオの注射できることに気づいてしまったため、まさかの注射(笑)
かなり不満そうに泣いてました。
うみちゃんはポリオ飲んでなかったから、注射はあと3回ね。頑張れ~。

2012年9月12日 (水)

さるサル

1347482440589.jpg
さるサルウッキー(^o^)

ニット帽

1347482046223.jpg
何時の間にかニット帽かぶってました。暑くないの?(笑)

1347482049208.jpg
箸で上手にご飯食べてます。だんだんうまくなってきたね(^o^)

1347482050899.jpg
タントのCMをみて真似っこ。「しゃしん!」と写真を撮れとの指示がありまして…(笑)

2012年9月 9日 (日)

風邪気味

なんかちょっと風邪気味っぽい。
朝起きたら軽い咳。ちょっと鼻水。大丈夫かなぁ?

お昼ご飯食べた後に「なんかお腹痛い…」と言う。
なんとなく調子悪いのかしら?

ボーイッシュガール

1347222870967.jpg
今日はにーにの帽子をかぶってお出かけ。
久しぶりにお家屋さんで打ち合わせだったのですが、車の中からずっと寝てて、終わるまで爆睡(笑)

ヤマダ電機にいったら、おもちゃのキッチンセットに釘付け。これ欲しい!と大泣き…。クリスマスはこれか?(笑)

2012年9月 8日 (土)

お風呂タイム

今日はプールでした。
途中で寒くてお風呂タイムをはさんでしまったので、レベルアップは出来なかったみたい。
もう少し肉付けないと(笑)

プール終ってから、タロウの散歩に行ってきました。ちょっと暑かったけどね。
出かけてすぐに「ねぇ、タロウの散歩っていつまでやるの?」とそら。いや、今出てきたばかりなんですけど(笑)

納豆の歌

1347228258736.jpg
このところよく歌ってる歌があって、何の歌かわからなかったのですが、そらくんが「うみちゃん、納豆の歌歌ってる」と言うので納得。
「なっとー、なっとー、ねーばーねーばー、えいよう、まーんてん。なっとう!」
だったみたいです(笑)

2012年9月 6日 (木)

ぶどう

1347310606802.jpg
頼んでいたぶどうが届きました。
美味しそう(^o^)
1347310609594.jpg
ぶどうに夢中なうみちゃんです。

1347310611301.jpg
自分の分を食べ終わったから終わりね、と言ったら「もっとー!」と泣き出しました(笑)

1347310612917.jpg
にーにからぶどうもらってにっこり(^o^)

2012年9月 2日 (日)

パパと留守番

1347811442866.jpg
ママが昨日からお出かけでいなかったので、パパと留守番です。
そらくんはゲーム、うみちゃんはおままごとしたりしてすごしたようです。いいこにしてくれてありがとうねー。

2012年9月 1日 (土)

レベルアップならず

今日はプールでした。
レベルアップはできなかったけど、フォームがキレイだし、キックもしっかりしてるから次にはレベルアップできるんじゃないかって。
頑張れ~(^o^)

イヤイヤスイッチ

1346576121071.jpg
今日はプールでした。
でも、なんだか途中でイヤイヤスイッチが入ってしまい…切り上げて終了。
昼過ぎからママが出かけるのを察したかしら…。

1346576198824.jpg
パパが書いたカクレモモジリ(笑)
結構似てるんだが、なんかかわいくない(笑)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »