« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

イヤイヤ機

今日はイヤイヤ機なうみ。
夕飯のシチューは一口も食べずに「いんない!」
シチュー嫌いなの?と聞いたら「うん」と…wobbly
はぁ、凹む。ママがイヤイヤ期になりたい(笑)

永谷園

保育園の帰り道。
「今日はこれから買い物行って、ガソリン入れにいくから長旅だよ」と言ったら
「え、さけ茶漬け?」とそら。
「いや、それは永谷園でしょ」
と言ってから、なんだろうこのボケとツッコミは…と笑えた(笑)

2012年10月23日 (火)

りんごうまい

1351197443660.jpg
りんごとナシは食べる。
うまうま。

ワンコうみ

1351197343925.jpg
タロウのベッドにゴロン!
意外とピッタリね(笑)

今日は手足口病がおさまるまで…と一日保育園はお休みしてようこちゃんといました。
具合はよくなったみたい。よかったね(^o^)

2012年10月22日 (月)

タコチュー

1351380961961.jpg
タコタコさん、さん、タコさーん、さん!

手足口病タコチュー

1351380682674.jpg
病院にいってきたら、見事に手足口病でしたー/(^o^)\
まぁ、お尻と膝裏くらいにしか出てないんだけど…お尻膝裏病か(笑)
やっぱり調子はよくないみたいで、ご飯はあまり食べなかった。早くよくなぁれ。

2012年10月21日 (日)

ボツボツ

1350829729295.jpg
お尻まわりに赤いポツポツがでてきた。
熱はないんだけど……
手足口病の疑いあり(;´Д`)
明日病院いってくるよ。

2012年10月19日 (金)

ダンシング

1350853984300.jpg
「おなか、ぽんぽーん!」
と踊ってました(笑)

間違い探し

1350853816778.jpg
間違い探し。
用意した人(パパ)も履いた人も気づかないという…(笑)

2012年10月18日 (木)

おそうじチャンピオン

1350828905566.jpg

1350828909046.jpg
「今日、ぼく、保育園で、おそうじチャンピオンになったんだ!」
どうやら、その日のおそうじを頑張ったり、丁寧にやった人がなれるらしい。おそうじ頑張ったんだね、おめでとう(^o^)

変顔

変顔三連発!

1350853610220.jpg

1350853613518.jpg

1350853615187.jpg

2012年10月17日 (水)

卒園文集の写真

1350829579515.jpg
卒園文集用に0歳の時の写真を持っていかなきゃいけなくて、ブログを漁る…。
候補はこの4枚。当時の携帯は画素があんまりよくないから、印刷してみたら結構ボケボケで。左下の写真がマシだったのでそれにしました。

1350829583403.jpg
それにしても…大きくなったねぇ…(しみじみ)

並べたの

1350829191510.jpg
こびとづかんのマグネットを並べて「ママ!たちん!」
はい、チーズ!(笑)

2012年10月16日 (火)

たちん!

1350426730263.jpg
最近、冷蔵庫に貼ってあるパズルのマグネットを帰ってきてからやるのがブームらしく、自分なりに出来上がっては「たちん!(写真)」と写真を撮れ要求(笑)

1350426735911.jpg
保育園で「最後のズボンがゆるかったので、お兄ちゃんのズボン借りました」と先生。
そうか…ん?そのズボン、にーにが普通に履いてるやつよね。ピッタリですけど(笑)
おかしいなぁ…

就学前検診

1350426471480.jpg
今日は就学前検診で小学校に行ってきました。
引っ越しするので、実際に行く小学校ではないんだけど…。
目の検査したり、ちょっとした知能テストしたりしてきたみたいです。終わったら「疲れたよ」と言ってました。お疲れ様。
結果は特に問題なしということで。よかったね。

終わってからママとデート。31でアイスを食べました。「ぼくの好きなフルーツフュージョンない…weep」と残念がってましたが(笑)

2012年10月15日 (月)

お世話好き

1350334552946.jpg
保育園に迎えに行ったら、お人形のお世話を一生懸命してました。
楽しそうなのでこっそり見ていたら目が合ったので「ただいまー」と言ったら…まさかの無視(笑)
まだ遊びたかったらしいです…。

夜寝る時に携帯見てたら「ママ、ねんねー」と言われ、「ちょっとまってー」と言ったら「もう、ちらない!」と怒って反対向いちゃいました。可愛くて笑ってしまいました(笑)ごめんね。

早口言葉

「ぼく、早口言葉言えるよ!」
とそら。言ってみてーと言ったら
「日月火水木金土日、日月火水木金土日、日月火水木金土日…」
それ早口言葉なの(笑)確かに頑張って早く言ってたけど。

2012年10月14日 (日)

おいちー

1350248644753.jpg
ままごとブームなうみちゃん。
「ままー、お魚作ってー」
はい、どうぞー。
「おいちー(^o^)」

おそろ

1350248261442.jpg
お揃いパジャマ作りました。
出目金柄。
うみは110、そらは130で作ったら、やっぱり大きい。まぁ、来年も着れるでしょう、多分…。
ちなみに、スボンは長さが違うだけ。ウエスト同じです(笑)

2012年10月13日 (土)

りすさんにご飯

1350248898576.jpg
すべり台とセットで買ったシルバニアのりすさん。
すべり台をひっくり返してイスにして、ご飯をあげてました。
お世話好きね(笑)

2012年10月 9日 (火)

世話人兄とやる気なし妹

1349793968121.jpg
保育園からの帰り。
玄関で自分で靴を履く気のないうみちゃん。
優しいお兄ちゃんは履かせてあげてました。
もうちょっとやる気だせよ、妹よ(笑)

2012年10月 7日 (日)

ハッピーちゃん

1349735574644.jpg
ばあばに育ててもらってるハッピーちゃん(おじぎ草)
元気に育ってました。
でも、そらくんのハッピーちゃんだから、ひょろひょろしてる(笑)

今日もまだ咳はでてるかな。熱はないのでよかったけど。

80年代アイドル

1349735413218.jpg

1349735416699.jpg
今日は北海道物産展に行って、じぃじのお墓参りに行って、ばぁばのうちに行ってきました。
布を見つけてつけてもらい、ニコニコして走り回ってました。80年代アイドルみたい(笑)

2012年10月 6日 (土)

ハッピーセット

1349793694085.jpg
今日はそらくんは風邪が治ってないのでプール休み。
うみちゃんも鼻水垂らしてるから休みにしました。
ママは時間をもらってパーマをかけに行ってきました。
そらくんたちはパパとマックを買いに行ったみたい。ハッピーセットのプラレールとプリキュアをもらってニコニコしてました(^o^)

2012年10月 5日 (金)

微熱

朝起きたら、「頭が痛い…」
熱を測ったら37.5度。むー、風邪ですか。
とりあえずようこちゃんにお願いして病院へ。
でも、病院では熱はなかったらしい(;´∀`)
咳はひどいので薬もらってきました。
帰りにおえかきグミランドとけん玉を買ってもらったらしく、迎えに行ったら遊んでました。まぁ、元気そうでよかった。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »