« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

リングリング

1354055614539.jpg
買い物に行ったらウィザードリング発見。
電王とドラゴライズらしい。
ママはわからなくなってきたよ(笑)

チョコちょこっと

1354055505818.jpg
あー、食後のチョコはおいちーわ♡
(ご飯の前に食べられなかったので食後にたべた)

昨日から朝起きるとオムツ決壊してるので、寝る前に「トイレ行こうよ」と誘ったら素直にいってくれた。が、すでに出たあとでした(笑)まぁ、座っただけでヨシとするか。

2012年11月26日 (月)

たぬきさん

1354055958553.jpg
クリスマス会のたぬきさんの衣装。
スボンが長い事に気づいて慌てて裾上げ(笑)
試着してないけど大丈夫よね。

ラブラブファイヤー

1354055857763.jpg
昨日の夜、布団に行ってみたらラブラブでした。
このあと離れたところにママが間に入りましたけど(笑)

今日、うみちゃんのクラスに迎えに行った時、オモチャを取り損ねてそらくんが床に口をぶつけて流血。
みんな集まってきて「だいじょぶ?いたいの?」と心配してもらいました(笑)
口は少し切ったくらいで大丈夫みたいです。

2012年11月19日 (月)

ママの顔

1353359428588.jpg
ママの顔を書いてくれました。
「ママで~す!」
上手になったね(^o^)

アーティスト

1353359278593.jpg
保育園でやってきたお仕事。
なかなか上手にできたんじゃない?

1353359280731.jpg
絵も書きますよ。
なんで鼻毛なの(笑)

1353359282463.jpg
アーティストそらです。

2012年11月18日 (日)

どっち?

1353360051730.jpg
どーっちだ?
(見えてるよ(笑))

1353360053902.jpg
あたりーo(^▽^)o

1353360055775.jpg
auショップでロディに乗ってすべり台をすべる(笑)
なかなかチャレンジャー。

朝から…

1353359894886.jpg
朝からうみちゃんとラブラブですよ(笑)

今日はiTunesカードを買いにauショップに行きました。買って、さて登録…と思ったらできない?!
5301とかいうエラーがでる。
調べたら、防犯解除されてないかも?ってことで、再びauショップへ。無事に登録できました。
そらくんたちは遊ぶ回数が増えてよかったのかな?

2012年11月17日 (土)

アンパンマン

1353360572561.jpg
今日は久々にプールに行きました。
すごくテンション高くて、ノリノリで飛び込みとかやってました。久しぶりで嬉しかったんだねー。

1353360575314.jpg
午後はアンパンマンのミュージカルを見に行きました。15時からという微妙な時間で、お昼寝にかぶりそうだなぁ…と思っていたら、案の定向かっている車の中で爆睡(笑)
でも始まる前には起きて、真剣に見入ってました。
舞台の中に出てきた砂男とまさかの釜飯どんが怖かったらしい。なぜ?(笑)
砂男はよっぽど怖かったらしく、夜中に大泣き。
夢に出てきたみたいで。刺激が強かったんだねぇ。

2012年11月15日 (木)

えらい

1353014752997.jpg
インフルエンザの予防接種にいってきました。
さすがお兄ちゃん全然泣かなかったよ。
「ちょっとは痛かったけどね。えらかった?」
だって。うん、えらいよー。

1353014757934.jpg
今日は朝、目覚ましなったら止めてちゃんと起きてきました。いつもは止めて寝ちゃうのに(笑)
朝ご飯食べるのも早かったので、うみちゃんと2人で仲良く絵本見てました。

インフル1回目

1353014534138.jpg
インフルエンザの予防接種にいってきました。
まず、ママがやって。ママが注射されてる時は「いたい?いたいの?」と聞いていたうみちゃん。
にーにが終わってうみちゃんの番にきたら「いーやーだー!いたいー(>_<)」と注射する前から大騒ぎ。
先週ポリオやったときにはほとんど泣かなかったのに(笑)
あと一回あるから頑張れー

2012年11月13日 (火)

パパおかえり

1352840194334.jpg
昨日の夜中にパパが帰ってきたので、朝ご対面~だったわけですが…いつも通りの朝の反応。
おかえりはないの?(笑)
「あ、パパおかえりー」だって。そんなに感動はないのね(笑)

たぬきさん

1352840000225.jpg
今日はクリスマス会のリハーサルだったそうです。
上手にたぬきさんになったみたいよー。

保育園で水疱瘡の子が出たらしく…予防接種してないよー((((;゚Д゚))))
かからないことを祈るしかないっ

2012年11月11日 (日)

サトちゃん……

1352753306307.jpg
うみちゃんが「にーにも乗るの!乗ってたちん!(写真)」と言うから乗って写真撮りました。
もう乗れる年齢じゃない気がするけど、軽いからいっか(笑)

サトちゃんに

1352753141683.jpg
薬局に買い物に行ったら、サトちゃんに乗りたいと。
動かしてみたら、ちょっと怖いみたい(笑)

1352753144837.jpg
にーにも乗りたいのかしら…。

2012年11月10日 (土)

女子

今日はプールの日だったけど、鼻水出てるからお休み。
入りたかったみたいだけどねー。

1352753724542.jpg
ママのマネしてお化粧するのー。

1352753727214.jpg
シール貼ったのよ。かわいいでしょ?

1352753729136.jpg
ワンちゃんにシールペタペタしたよ!

アンパンマン

1352753515749.jpg
そらくんがうみちゃんリクエストにより書いたアンパンマン。
なかなかうまいんでない?

1352753519607.jpg
なめデコシールが欲しいと言うから買いました。
が、貼るところがないのでママの携帯に。なめこ携帯になった(笑)

2012年11月 9日 (金)

ラブラブ?

1352753961657.jpg
ほっぺに傷をつけてきたうみちゃん。
先生もいつついたかわからないと言っていたので、本人に聞いてみたら…
「はるきくんとー、ラブラブしてたら、ゴチンってなって、がリッてなったの」
…ラブラブぅ?
あまりにもはっきり話すのでびっくりですよ(笑)
ラブラブしてたのか…そうか(笑)

2012年11月 8日 (木)

ポリオ3回目

今日はママの仕事が終わってからダッシュでお迎えに行き病院へ。
ポリオの3回目をやりに。
鼻水と咳がでるからどうかなー?と思ったのだけど、無事に注射できました。これで一段落。4回目は一年後。
次はインフルだな。

ぶつ森

1352472770847.jpg
どうぶつの森を買いました。
特典にペンケースをもらったので、そらくんに「使う?」と聞いたら、目をキラキラさせながら「うん!」と。
ふたつあるから、ケンカにならないように名前を貼っときました(笑)

2012年11月 7日 (水)

プール帽

1352504063072.jpg
新しいプールの帽子を買っていたので、ワッペンのつけなおし。
今回はウィザードにしてみました。適当に作りすぎて、ちょっと微妙ですかね?(笑)

今日は保育園のプールでした。
楽しく泳いできたみたいー。

新しい食べ方

今日はピザを食べました。

1352502965414.jpg
ピザはー、梅ジュースにつけて…

1352502967279.jpg
食べるのがうまーい(^o^)

新しい食べ方ね(笑)

2012年11月 6日 (火)

あんまり好きじゃない

保育園の帰り道、「パパのこと、好きな人ー?」と聞いたらそらくんはイマイチな反応。
「キライなの?」と聞いたら
「いや、キライじゃないけど、あんまり好きじゃない」
と。…なんで?
「怒るから」
じゃあママは?
「ママも」
うーん、そうか。怒りすぎなのもあるけど、怒られない様にちゃんとお話し聞いてねと和解。
難しいお年頃になってきたな…

パンダさん

1352503493124.jpg

1352503432532.jpg
ばあばのうちからもらってきた、パンダさんの中華まんを食べてみました。
「わー、かわいいー」
と言っていたけど、あんまり食べず。味はお好みではなかったみたい(;´Д`)

2012年11月 3日 (土)

一周忌

1352032592722.jpg
今日はじいじの一周忌法要でした。
うみちゃんとそらくんもキチッとしたカッコして、ピシッと…してたのは最初だけ。
お食事の席では食べるのもそこそこに遊び始め、走り回って怒られた(笑)

1352032595835.jpg

1352032598628.jpg
うみちゃんは遊んでてたいくんとぶつかって鼻血を出しました。すぐに止まったけどね。

2012年11月 2日 (金)

生クリーム

1352033052301.jpg
買い物に行ったら、ケーキが安く売ってたので買ってきました。(゚д゚)ウマー な顔です。
「ぼくは生クリーム系はダメなんだ」
という割にはケーキは食べるのよね。不思議。

シンケンジャー

1352032859065.jpg
そらくんが着てたパジャマ。
そらくんは小さくなったので、うみちゃんに着せたらピッタリ。しかも大喜び。
「チンチンジャーだ!」
いやいや、ちょっと間違ってますけど(笑)
どうしてもサ行、カ行はタ行になってしまううみちゃんなのでした…。
1352032861098.jpg

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »