« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

ぱーりぃ

Image
今日からパパとママは休み。保育園もお休み。
朝から部屋の片付けをしていたので、うみちゃんとそらくんは2人で遊んでいてもらいました。
どうやら、ぬいぐるみ達を集めてクリスマスパーティをしていたようです(笑)
うみちゃんはサンタさんからもらったアンパンマンキッチンにリセッシュをシュッシュッしてしまい、一時音が鳴らなくなるという事態になりましたが、パパが直してくれました。よかったねぇ。

朝からすねる

朝からすねる
朝、うみちゃんと布団でラブラブしてたのに、うみちゃんがパパとママの方へきてしまったらさみしくなったらしく、朝からすねてました。甘えんぼさんねぇ。

ウィザード

Image_2

テレビマガジンについて来たオーズのウィザードリング。指にはめるとでか(笑)

2012年12月27日 (木)

つづらご

一昨日あたりから胸から脇にかけて湿疹ができていて、昨日増えてきたから皮膚科にいってきました。
帯状疱疹だそうで…。
うみちゃんはまだ水疱瘡やってないから、しばらくはお風呂別々ね。

2012年12月25日 (火)

サンタさんからプレゼント

サンタさんからプレゼント
保育園でサンタさんからプレゼントをもらってきましたよー。
ブーツは自分で作ったらしい。なかなか上手ね(^^)

うしろまえ

うしろまえ
上にきていたトレーナーを脱がせたら…あれ?プーさんいないよ?
「うちろにいるのー♡」
と言っていたので、わかっててきてるみたい(笑)

2012年12月22日 (土)

カービィカービィ

1356190726138.jpg
ようこちゃんからクリスマスプレゼントにカービィのゲームをもらいました。
早速やり始める…。
説明書読まずにやるあたり、さすがだなと思います(笑)

アンパンマンー

1356190552229.jpg
1356190555255.jpg
ちょっと早いけど、ようこちゃんからクリスマスプレゼントにアンパンマンのブーツをもらいました。
中身はパジャマとフリースのスリーパー。
サイズ110だったから、まだ大きかったね(笑)

今日は今年最後のプールでした。
今週はスペシャルということで、運動会をやりました。まぁ、うみちゃんはほとんど抱っこされてるからママの運動会ですけどね(笑)

2012年12月11日 (火)

ミノムシ

1355228956420.jpg
今朝は寒かったからか、なかなか起きなかったうみ。
起きてきてもゴロゴロしてました。
寒いからとミノムシになってましたよ(笑)

ご飯

1355228826672.jpg
そらくんが汽車に乗せて運んできてくれました。
ママのご飯だそうです。
美味しそう?(笑)

2012年12月10日 (月)

寒い

1355235752868.jpg
今朝は雪が積もってました。冬だねぇ。
朝の農道マラソンでは、寒くて「さむいよーweep にーに、だっこー」と言いながら頑張って走ってたみたいです。
手袋とブーツ買わなきゃねぇ…

個別懇談

1355235532727.jpg
今日は保育園で来年の小学校入学に向けての個別懇談がありました。
保育園での様子や、小学校に向けて保育園で働きかけていくことなどを聞いて、家での様子や、心配なことの相談をしたりしました。
ちょっとお友達に振り回されてるのかな?と思っていたけれど、どうやら最近は嫌なことははっきり嫌と言える様になったみたいです。先生はプールで他の子よりできるのが自信につながってるのでは?と言ってました。
確かに最近うちでも前よりははっきり言う様になったかなぁ。
だんだん大人になってきてるのね。

個別懇談が終わったら19時半近くで、家に帰ったら20時過ぎてましたsweat02

2012年12月 6日 (木)

プレゼント

週末のクリスマス会のパーティの時にプレゼント交換があるので、プレゼントを準備してました。
女の子用、ケーキの小物いれ。
1354805775795.jpg

男の子用はウィザードにしたよん。
1354805779393.jpg

和風

1354805935063.jpg
帰りにコンビニ寄ったのでデザートを買ってきました。
そらくんが選んだのは「あんこダンゴ」
渋いなぁ(笑)

プリンプリン

1355228557456.jpg
みーはプリン食べる!

2012年12月 5日 (水)

ちょうだい

1354747137699.jpg
おちゃ、もっとちょうだい♡

最近、保育園で歌ってるらしい歌をいっぱい歌ってくれます。
なかなか上手なので、音痴ではないな…(笑)

2012年12月 4日 (火)

インフル2回目

今日はインフルエンザの予防接種2回目にいってきました。
Webで予約したのがちょっと遅かったらしく、一番最後で…2時間くらい待ちました。
1354719501367.jpg
飽きて変な動きをするそら。

注射は泣かずにカッコいいところを妹に見せてましたが、終わってから
「ふぅーーーー……やれやれ」
と深いため息をついて、先生たちを笑わせてました(笑)

2012年12月 3日 (月)

仲良し?

1354549184851.jpg
うみ「にーになにみてんの?」
そら「じゃましないでよ~」

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »