« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月10日 (火)

トイレトレ

1378808933563.jpg
今朝は着替えの時にトイレでウンチ出来たから、お姉さんパンツで保育園にいった姫。
保育園でも失敗しなかったようで、初の汚れ物なし!good
しかもパンツで帰ってきたので「したくなったら教えてね」と言ってたら夕飯中に「トイレでウンチする」と自己申告。見事成功!すげーよ、どうしたよ。

…と言っていたら、夕飯後ににーにとiPadみてたらなんか臭い。でーたーなー…。
最後に爆弾投下してくれました。
まあ、でも、今日は頑張ったよ。
この調子でパンツマンになれるといいなぁ。

2013年9月 9日 (月)

36w検診

36w3d。妊婦検診に行ってきました。
見事に逆子はなおっておりませんでした(T^T)
赤さんの体重は約2500g。
術前検査で、心電図とレントゲンをとってきました。
帝王切開になった場合、何週で切るのか聞いてみたら
「初産じゃないので、39週くらいまで様子をみる」
とのこと。しかも、子宮口にお尻が向いてるので、ひょっとしたらそのまま産めるかもしれないとのこと。
後3週弱で元に戻ることを祈るよ。切るのはやっぱり怖い。
いや、普通に産むのも怖いけどさー。

2013年9月 8日 (日)

もしもしー?

1378809601584.jpg
「あ、もしもしー?今ねー、カレー作ってるんだー」
どこで覚えたの、その仕草(笑)ママか。

土曜日からパパとにーにとばあばのうちにいってました。土曜日はなおちゃんとお風呂に入り、なおちゃんと寝たらしいです。ママいなくても平気ね(笑)
お風呂の時にパパに昔話をしてくれたようです。
「むかしむかし、くまさんとうさぎさんがいました。それで、オオカミがきて、食べられちゃいました。オオカミさんはどっかに行っちゃいました。おしまい」
シュールだな(笑)


定番ポロ

1378809240736.jpg
久々にそら用の服を作りました。ポロシャツ。
今から半袖作っても仕方ないので長袖。
サイズは130です。
パターンはMahoe Anelaの定番ポロ。
布はSlow boatのグラフィックをベースに。

1378809241472.jpg
まぁ、予想はしてたけど、ちょっとデカイよね(笑)
来年も着れるだろう。

2013年9月 7日 (土)

馬乗り

1378809732085.jpg
「僕に乗ってー」
「にーに、いぇーい!」
にーにがいじめられてるわけではありません(笑)

2013年9月 5日 (木)

ねるねるねるね

1378809983669.jpg

1378809984289.jpg
「ねるねるねるね」が食べたいと言うので買ってきた。
子供には魅力的な食べ物よね…。
奪い合いながら(どっちかと言うとうみが奪い取る様に)食べてました。
ちょっともらったけど、懐かしい味だった(笑)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »