« 予定日超過4日目 | トップページ | 生まれました »

2013年10月10日 (木)

入院しました

午後2時に入院。
とりあえずモニターつけるも、張りはほとんどなく、しかも赤さん寝てるからと起こされる(笑)
4時前に内診があり、子宮口が開いてないからと子宮口を広げる処置をされる。なんか、海藻でできた棒を入れたんだとか。痛かったよ…つーか痛いよ。
それが刺激になってちょっとずつ張りが来るようになる。
6時の夕飯の時には、10分間隔くらいで張りが来た。
助産師さんに「旦那さん立ち会うの?」と聞かれた。夜中にお産になった場合、母が自宅へ→旦那が病院へ…ってなると30分以上かかるから、間に合わない可能性が高い。というわけで調整して母には自宅に泊まってもらうことにした。

が、テレビ見ながらゴロゴロしてたら陣痛の波が引いてしまったよ。
10時にモニターつけたけど、微妙な張りで、まだまだな感じ。
明日の朝までには来なそうだな。
そしたら朝から促進剤です。
分娩台固いから腰痛くなるんだよな……。早く生まれますように。
うみちゃんの時には半日以上かかったからね…。

« 予定日超過4日目 | トップページ | 生まれました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定日超過4日目 | トップページ | 生まれました »