« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

久々にママと

今日は久々にママとプールに入りました。
ほぼ一年くらい入ってなかったので、ママは疲れました(笑)
だいぶ1人で泳ぐのも上手になってましたが、甘えっぷりもパワーアップしてました。
そして重い(笑)
そろそろ1人で入ってもらいたいものです。


箱入り娘。

パパ枕



ママにパパの足の上に乗せられちゃいました。
気持ちいいですか?


んー、それよりこの手が気になるわぁ…

2013年11月29日 (金)

ツーショット



うみとつきのツーショット。
こうやって並ぶと、つきちゃんは小さいね。

2013年11月28日 (木)

ふなっしーパワー



「ふなっしーなっしー!」
とふなっしーの真似をすると、高確率で笑います。
ただ、しつこくやってると真顔になります(笑)


眠いのよ…。


なんか、首がしっかりしてるからうつ伏せにしてみました。
まだあげるまではいかないみたい。当たり前か。
でも、うつ伏せにしても泣かない。すごいなぁ。
にーにとねーねとは大違いだ。

2013年11月24日 (日)

イチゴとスイカ

1385356371314.jpg
イチゴとスイカがうちに来ました。
仮面ライダー鎧武のロックシードです。
ようこちゃんがうみちゃんにクリスマスプレゼントを買うのでトイザらスに行ったら、「僕だけおもちゃ買ってもらえない…」と泣き出して。
そらくんは先に鎧武のベルトを買ってもらってるんですがね…。
プールレベルアップしたし、写真撮影頑張ったからと買ってあげました。
まったく…。


お宮参り

お宮参りの写真を撮ってきました。
写真撮影の前にお昼ご飯を食べて。
初の5人で外食ですよ。
…まぁ、つきはずっとイスで寝てましたけど(笑)
撮影の前にぐずってて、授乳したら寝ちゃったのでどうなることかと思ったけれども、撮影になったらバッチリ起きていい顔をしてくれました(^^)
女優ねっ!

1385355952815.jpg

そして恒例の兄妹写真。
新婚夫婦に子供が生まれました!って感じね(笑)

1385355953935.jpg

うみちゃんのムチムチ具合にちょっと笑ってしまったのは内緒です(笑)

終わってから中野不動尊にお宮参り&七五三のお参りに行きました。
寒いし時間も遅くなったので、祈祷はせずにお参りだけ。すまんね。
とりあえず千歳飴だけ買ってみました(笑)

1385355954569.jpg

2013年11月23日 (土)

レベルアップ

今日はプール。
レベルアップしたようです。
ビート板で平泳ぎの足で25m泳げたんだって。
すごいじゃん。
次は手をつけて泳ぐのかな?
がんばれー。

2013年11月16日 (土)

長袖の服

長袖の服が少なかったので作りました。
生地はpuririのパンダはどこだ?裏毛。
今回は形違いで二つ作りました。
どちらも型紙はmahoe anelaです。

1384684294166.jpg
レースプルトレーナーver 長袖。
ちょっと大きくて、首周りが開きすぎかな。

1384684294983.jpg
おんなのこパフT 長袖。

1384684295835.jpg
後ろ。
背中は涙空きにしました。


海賊

1384683940469.jpg
プールに行く時、帽子を反対にしてかぶって行きました。
海賊みたい(笑)
今日は最初は調子良く泳いでたみたいですが、途中で「ほっぺが痛いー。つかれたー」と言って早々に帰って来た。
張り切りすぎたのかな(笑)

レベルアップ

今日はプールでした。
どうやらレベルアップしたらしい。
平泳ぎになってからなかなかレベルアップしてなかったから、久しぶりだね。
足ができるようになったみたい。
次も頑張れー

2013年11月12日 (火)

なんとかザウルス

1384302773156.jpg
注射がんばったのでご褒美に買いました。
なんとかザウルスらしい←ママは覚えられない(笑)
まぁ、待ってる間ずっとマンガ読んでましたが…

いーたいー!

今日はインフルエンザ予防接種に行ってきました。
注射だというと騒ぐから黙ってたんだけど、順番になって腕を出そうとしたら気がついて大泣き。
抱えて二人掛かりで押さえて両腕注射。
刺す前から
「いーたいー!だーめーだよー!」
と騒ぎ、先生に「まだ刺してないから」と言われ。
なんか去年も同じこと言われた気が(笑)

1384302403557.jpg
うみちゃんの落書き。
来月はほとんど空いてないらしい(笑)

一ヶ月検診

1384300706656.jpg
一ヶ月検診に行ってきました。
朝から寒くて、雪はちらつくし、なに着せよう、何着て行こうって感じでした。

体重:4485g
身長:52.3cm
胸囲:37.0cm
頭囲:37.0cm

生後13日の哺乳量測定の時から計算すると、1日62g増えてることになる…。
最低体重からだと、1日54.6g。
先生に「なにも言うことはありません」と言われた(笑)
よく飲み、よく出すのでお尻が赤いので軟膏もらいました。

重くなったよねぇ。
今朝、左手につきちゃん抱っこして右手でうみと手をつないで階段降りたらなかなか辛かったわよ。落とさないようにしないと。

そして私はなんも言われないから問題なかったんでしょう(笑)
インフルエンザとMRの注射してきました。
どうやら風疹の抗体が落ちてたらしいです。
両腕注射なんて初めてだよ。
子供の気持ちがわかりました(笑)
つきちゃんも来月から2本打ち、3本打ちはざらだもんねぇ。がんばれよー。

2013年11月11日 (月)

ズボン

1384301359061.jpg

1384301359682.jpg
ズボン作りました。
サイズ110で作ったんだけど…履かせてみたらピッタリすぎる。
ケツデカ娘(笑)

一ヶ月になりました

今日で一ヶ月になりました。
一ヶ月検診が明日だから体重は計らなくてもいいかなぁとおもったんだけど、せっかくなのではかってみた。

1384300447174.jpg

ちょー泣いてますが(笑)
約4.5キロあったよ…。重くなったな…。
泣き声も力強くなってきました。
そしてだいぶ反応するようになりました。
ちょっと泣いた時に行かないでいるとすごい怒る
だんだん誤魔化せなくなってきたな(笑)

2013年11月10日 (日)

撮影

今日はとあるテレビの赤ちゃんを紹介するコーナーの取材がありました。

1384300196658.jpg

せっかくなので作ったロンパース着せておめかし。
でも、サイズ80だからデカイ。足とか遠山の金さんみたいだわ(笑)

撮影始まった時には爆睡してて、寝顔だけで終わっちゃうかと思ったけど、途中で起きていい顔してました。
放送日はまだ未定。
どんな感じになるか楽しみだなぁ。

2013年11月 9日 (土)

首強い

1384300109360.jpg
ゲップさせようと縦抱きすると首を持ち上げる間も無く一ヶ月児。
まだ首座ってないんだからやめなさいってば。

今日は沐浴始めたら黄色いモノが…うわぁ!
お湯を抜いて入れ直し。
その間お湯をかけながら待っていて、ようやくたまってきたなー、そろそろ洗い始めるか…と思ったら、ぶぶぶっ!
おぬし、またかよっ!
またまたお湯を抜いて入れ直し。
そんなんで、いつもより時間がかかりました。なので腰が痛いです
パパがいるうちでよかった…。

2013年11月 7日 (木)

ムンクの叫び

1384300882124.jpg
起きたら沐浴しようと思ってたのに起きないから、強制沐浴。
脱がせようと動かしたら「眠いのにぃ」って感じで伸びてた。
ムンクの叫びみたい(笑)

2013年11月 5日 (火)

コンビ肌着

1383626045050.jpg
昼間天気が良くて暑かったみたいなので、一枚脱いだ。
作ったコンビ肌着の着画がようやく撮れた。
今サイズピッタリな感じがするんだが…(^_^;)

2013年11月 4日 (月)

こびと

1383626605067.jpg
こびとの写真のアプリで遊んでたうみ。
「こびと、いっぱいheart04
と喜んで何枚も写真撮ってた(笑)

チャイルドシート

パパにチャイルドシートを設置してもらいました。

1383625755305.jpg
部屋の中で試乗。
シートの汚れが目立ちますな…sweat02
これでいつでも出かけられるね。

2013年11月 3日 (日)

かわいい?

1383627477033.jpg

1383627477634.jpg
今日はじいじの三回忌でお出かけ。
なおちゃんに髪をしばってもらったようです。
かわいいかわいいbleah
はしゃぎすぎて吐いたりしたようですが、楽しかったみたいです。

お留守番

今日はじいじの三回忌でみんな出かけました。
ママとつきちゃんはお留守番。
そしてママのお友達がお祝い持って来てくれました。

1383627168267.jpg
まつげ長いねー

1383627168844.jpg
お尻がプリッとしてかわいいなぁ^_^

2013年11月 2日 (土)

でろーん

1383628090733.jpg
おっぱい飲んだ後。
でろーん(笑)

2013年11月 1日 (金)

よく寝た

1383627980851.jpg

1383627981800.jpg
今日はにーにの授業参観だったので、ようこちゃんとお留守番。
出かける時に寝てたからそのまま出かけたら、帰ってくるまで寝てた。
よく寝たね。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »