« ズボン | トップページ | いーたいー! »

2013年11月12日 (火)

一ヶ月検診

1384300706656.jpg
一ヶ月検診に行ってきました。
朝から寒くて、雪はちらつくし、なに着せよう、何着て行こうって感じでした。

体重:4485g
身長:52.3cm
胸囲:37.0cm
頭囲:37.0cm

生後13日の哺乳量測定の時から計算すると、1日62g増えてることになる…。
最低体重からだと、1日54.6g。
先生に「なにも言うことはありません」と言われた(笑)
よく飲み、よく出すのでお尻が赤いので軟膏もらいました。

重くなったよねぇ。
今朝、左手につきちゃん抱っこして右手でうみと手をつないで階段降りたらなかなか辛かったわよ。落とさないようにしないと。

そして私はなんも言われないから問題なかったんでしょう(笑)
インフルエンザとMRの注射してきました。
どうやら風疹の抗体が落ちてたらしいです。
両腕注射なんて初めてだよ。
子供の気持ちがわかりました(笑)
つきちゃんも来月から2本打ち、3本打ちはざらだもんねぇ。がんばれよー。

« ズボン | トップページ | いーたいー! »

つき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ズボン | トップページ | いーたいー! »