そら

2014年1月29日 (水)

復活して歯が抜けた

今日は復活したようで、元気に学校に行きました。
帰ってきたら…


歯が抜けた!
4本目。左下前歯。
抜けたところにストロー刺して牛乳飲んだらしいよ(笑)

2014年1月15日 (水)

好きなものは…

好きなものは最後に食べるそら。
今朝もチーズを最後まで残してました。
…が、食べるの遅くてタイムアップ。
チーズを食べれなくて半泣き(笑)
涙目で歯磨きして学校に行きました。
がんばれ、そら。

2014年1月 7日 (火)

冬休み最終日



明日から学校。
さて、宿題の確認…と見てみたら、結構まちがってる(笑)
ちょっと早めに学童に迎えに行って、ママと2人でお勉強。
見てると、たまーに書き順が変な字がある。
早く直さないとくせになりそうだな…。
とりあえず宿題は終わったよ。
冬休み中の目標「二重飛び20回」は全くやってないけどね!(笑)

2013年12月30日 (月)

百円



マックのハッピーセットのおもちゃ。バランスをとって積み重ねていくというもの。
「全部積めたら百円あげる」
と言ったら、ほんとにやった(笑)
しばらくバタバタしてて百円渡してなかったら、「おかあさん、百円ちょうだいよ」と何回も催促された(笑)
ちゃんと渡しましたよ、百円。

2013年12月29日 (日)

大掃除?



2人でおもちゃの仕分け。
いらないものがほとんどなかった(笑)

メロンエナジー!



今日はイオンに行って、仮面ライダーの新しいベルト、ゲネシスドライバーを買いました。
いままでそらくんがもらったお小遣いで。
またベルト増えたな…。

今度のロックシードは、メロンエナジーなんだそうな。


前のベルト、戦極ドライバーにもつけられるらしい。
いっぱい出て来すぎておかあさんはついていけません(笑)

2013年12月28日 (土)

マックで暇つぶし

今日はパパは仕事。
保育園と学童は休み。
プールも休み。
さあ、どうやって1日過ごすかなーと考えて、昼ごはん食べるのと一緒に遊ぼうとマックに行きました。
食べ終わってからがっつり遊んでもらい、時間も体力も減らしてきました(笑)
つきちゃんは待ってる間抱っこで寝てました。
みんな、お疲れ様ー。

2013年12月26日 (木)

歯が抜けた!

ちょっと前からグラグラしていた前歯。
昨日、もう少しで抜けそうな感じになっていたけどまだ痛いと言ってました。
歯磨きした時に力入れちゃって血がでたみたいだけどね(笑)


朝、パンを齧ったら抜けました!
ようやく一本目scissors


下からは既に歯が生えてきてました。
よかったよかったsmile

2013年12月18日 (水)

冬休みにやること

「冬休みに毎日やること」に「おふろそうじ」と書いたそら。
頑張ってください(笑)

「冬休みの目標」は「にじゅうとび200回」
200回?!
それは無理じゃないかと、20回にしました(笑)
だって、今まだ5回くらいしかできないらしいから…

2013年12月11日 (水)

アーサー 10〜13号



そらくんが欲しいと言って買いはじめた「からだのふしぎ」
今回はアーサーに骨盤と腎臓が付きました。
出来上がったらどこに置こう…(笑)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー