うみ

2014年1月29日 (水)

うん…

今日も天邪鬼なうみさん。
夕飯はパエリアだったのですが、ちょっと味が気に入らなかった模様。
グダグダ食べてるから「もう食べるのやめな」と言ったら「食べるのー!」と。
しばらく見てたけど食べ終わらないから強制終了。
そしてギャン泣き。

でも、自分が悪いとは思ってるみたいで、ひとしきり泣いたら泣き止んで、保育園の用意を片付け始めた。大人になったなぁ(笑)

で、しばらくしてテレビみてたらなんか臭い。
しましたね?しましたよね?

あとから聞いたら
「靴下とかー、洗濯に持って行ったときにー、出ちゃったの」
をい!トイレ行った直後じゃんか…。
まだまだトイレマスターの道のりは遠い…。

2014年1月 7日 (火)

出ちゃったのよん

帰ってきてからトイレでウンチをし、その後におしっこもちゃんとトイレでできました。
…が、ママがお風呂上がりのつきちゃんを着替えさせていたら
「……おしっことウンチ出ちゃった」
わぁお。さっきしたのに(笑)
出し切れてなかったのかしら。
なかなか完全体にはなれないわねぇ。

2014年1月 6日 (月)

プリキュアパンツ

今日から保育園に行きました。
お年玉代わりにようこちゃんに買ってもらったプリキュアの下着福缶に入っていたプリキュアパンツを履いて。



今日はパパが郡山だったので、ママが保育園へ。
うみちゃんは早く準備が終わったので、おもちゃの片付けをしてました。
保育園へ送って帰ってきて、うみちゃんがいた辺りを見ると…


や、ら、れ、た…sweat02
棚の上に置いていた入浴剤を開けたらしい。
幸い、こぼれたのは少しだったから、残りは夜に使いました。

2013年12月30日 (月)

付き合って…



お風呂で体を洗っていたら
「ママー、付き合ってよぅ」
と言うので、どうすればいいの?と聞いたら
「こうやって、ぎゅーってして付き合うの♡」
と抱きついてきた。かわいいなぁ。
どこで覚えてきたのやら(笑)

2013年12月29日 (日)

大掃除?



2人でおもちゃの仕分け。
いらないものがほとんどなかった(笑)

タコ焼き見学



タコ焼きを買うのを待つ間、作ってるところを見学。
うみちゃんはタコ焼きのタコを食べないんですがね(笑)


買い物から帰ってきたら爆睡でした。
寝起きうみ。

2013年12月28日 (土)

マックで暇つぶし

今日はパパは仕事。
保育園と学童は休み。
プールも休み。
さあ、どうやって1日過ごすかなーと考えて、昼ごはん食べるのと一緒に遊ぼうとマックに行きました。
食べ終わってからがっつり遊んでもらい、時間も体力も減らしてきました(笑)
つきちゃんは待ってる間抱っこで寝てました。
みんな、お疲れ様ー。

似てる



「つきちゃん、抱っこさせて!」
と言うので抱っこして写真撮影。
似てるよね、2人。

2013年12月18日 (水)

食欲



がっつりシチューを食べるうみちゃん。
パンをおかわりしました。


「つきちゃんと並んで手をつないで写真撮るのー」

2013年12月17日 (火)

指はさんだー

保育園に迎えに行って、車に乗る時にドアに指はさんだーcrying
ごめんよ…。

日本脳炎の予防接種で病院に行くところだったので、ついでに見てもらいました。
右手の薬指を擦りむいただけでした。
先生が「指より注射の方が痛くないかもよー」と言って注射をしたら
「いーたーいー!!」
やっぱり注射は痛かったらしい(笑)
「あら、ごめんねー。先生嘘ついちゃった」
と先生。
どっちが痛い?と聞いたら「注射ぁーcrying」だって。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー