つき

2014年1月29日 (水)

チュッパ



指美味しい。
ベタベタになりますよ…。


最近になってやるようになった、エアチュッパ。
変な顔(笑)

最近足が強くなってきて、気がつくと移動してる…。
そろそろソファの上は危険になってきたかな。

2014年1月 7日 (火)

底なし

最近思う。つきはよく飲む。
特に夕方になると底なし胃袋かっていうくらい飲んでも飲んでも飲みたがる。


抱っこしてると、手をベロベロ舐めちゃう。
すごい顔だな(笑)

http://instagram.com/p/i2jn1bGPeV/
必死でプレイマットの付け具を舐めるの図。

2013年12月30日 (月)

さだまさしでノリノリ



お風呂上がりにテレビの前に寝ていたつきちゃん。
テレビではレコード大賞。さだまさしが歌ってました。
テレビを見ながらノリノリだったつきちゃんです。さだまさし好きですか?(笑)


最近物を掴むようになってきました。
近くにあったガーゼをつかんで口に入れようとしてます。食べれないぞー。

2013年12月29日 (日)

空気読める



お昼ご飯はビックボーイに行きました。
つきちゃんはお店に入ってからずっと寝ていてくれたので、パパもママもゆっくりご飯が食べれました。
空気読める子だわ(笑)

近くのテーブルに3ヶ月の女の子がいたのだけど、明らかにつきちゃんの方がでかかった。というか、しっかりしてた(笑)

2013年12月28日 (土)

マックで暇つぶし

今日はパパは仕事。
保育園と学童は休み。
プールも休み。
さあ、どうやって1日過ごすかなーと考えて、昼ごはん食べるのと一緒に遊ぼうとマックに行きました。
食べ終わってからがっつり遊んでもらい、時間も体力も減らしてきました(笑)
つきちゃんは待ってる間抱っこで寝てました。
みんな、お疲れ様ー。

似てる



「つきちゃん、抱っこさせて!」
と言うので抱っこして写真撮影。
似てるよね、2人。

2013年12月25日 (水)

くちゃい

お風呂でオナラをしちゃったつきちゃん。
パパが「つきちゃんのオナラ、臭い…」と。
失礼ねっ(笑)


パパがもらってきた寿リンゴ。

2013年12月18日 (水)

プレイジム



プレイジムを買ってきました。
寝てる時に目線になにかあった方がいいかなーと。
クリスマスプレゼントとしてね。


早速組み立て。
なにやら慣れないようですが(笑)
鏡見ながら興奮してました。


床だと寒いかと思って、ソファの上に乗せてみた。
寝返りするまではこれでもいいかなー。

案の定、うみちゃんが喜んで遊んでましたが(笑)

2013年12月17日 (火)

首が座った

うつ伏せにしてみたら…





お?自分で首あげてる。
ほぼ首座ったかな。3人の中で最速です。

最近風呂上がりのミルクを拒否される…。嫌いなのかなぁ。困るなぁ。

2013年12月11日 (水)

2ヶ月



今日で2ヶ月になりました。
早いものです。


体重は5.8キロ。重くなったな(笑)
首はほぼ座ってるかな。もう少しな感じです。
夜中に一回、朝方に一回起きるくらいで、夜はよく寝てくれます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー